2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「繁盛店」事例研究10/20(土)実施分

「繁盛店」事例研究の研究会も、今日で8回目、最終回です。 今日は、参加した皆様に研究会に出席しての感想及び今後の 経営における戦略を発表して頂きました。 「繁盛店」で学んだ事をヒントに、どのように実際の経営に 活かしていくかです。 参加者全員に…

「繁盛店」事例研究10/13(土)実施分

10月13日(土)の研究対象企業は、大阪にある「ヨリタ歯科クリニック」 を取り上げました。 院長の寄田幸司氏は「ワクワク楽しい歯科医院」を作る事、 Smile&Communicationが医院理念でやっている。 理念がまずあって、その行動信条としてアワクレドとして20…

「繁盛店」事例研究10/6(土)実施分

10月6日(土)の研究会の対象企業は前回に引き続き「BAGZY」 を取り上げました。Part2です。 「お客様が喜ぶことなら何をやってもよい」という経営方針のもと 社員が自由にアイデアを出し合い、お客様一人ひとりに感動を 提供している。 「BAG…

「繁盛店」事例研究 9/29(土)実施分

9月29日(土)の研究会の対象企業は、北九州市にある「BAGZY] という美容室だ。「繁盛店研究」の今日は5回目になる。 「BAGZY]の久保社長の「利より信」という言葉が印象に残った。 確かに利益は結果であり、利益、利益と言ったって利益が 上がっていくわけで…