2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実行の重要性

● 「知るとやるとは天地の差 十を知るより一の実行」 「百の説教より一の実行」。人は理屈ではなく実際の行動で 判断される。今後はIT関連技術の発達で知ることは容易になるから、 実行力が一層重視される。 実行力を磨くための方法は2つ。 一、寝る前に翌…

マイナンバーの記載が必要な法定調書等に注意! パート2

●パート1からつづき ただし、不動産業者である個人のうち、主として建物の賃貸借の代理や 仲介を目的とする事業を営んでいる場合を除きます。 また、マイナンバーを提供する場合には、マイナンバーの提供を受ける 側が本人確認を行うため、マイナンバーカー…

マイナンバーの記載が必要な法定調書等に注意! パート1

● 国税庁では、報酬や不動産の賃借料の支払を受ける個人は、その支払者へ 社会保障・税番号(マイナンバー)を提供する必要があると注意を呼びかけ ております。 マイナンバー制度の導入により、2016年1月1日以後に支払が確定した 報酬や不動産の賃借…

再起の心訓

新年おめでとうございます。 今年が皆様にとって最高の年となりますよう祈念申し上げます。 「人生は、今日が始まり。昨日まではリハーサル 今日から本番」 人生はいつからでもやり直せる。だから「人生は今日が始まり」なのだ。 生きる力を強くする条件が2…