「繁盛店」事例研究10/6(土)実施分

 10月6日(土)の研究会の対象企業は前回に引き続き「BAGZY」
 を取り上げました。Part2です。
 「お客様が喜ぶことなら何をやってもよい」という経営方針のもと
 社員が自由にアイデアを出し合い、お客様一人ひとりに感動を
 提供している。
 「BAGZY」の久保社長が心の師として仰いでいるのが北川八郎氏
 ということで、到知出版からでている北川八郎氏著「繁栄の法則」を
 読んでみて、なるほどと感心しました。
 著書のなかで印象に残ったことを少し挙げてみると、
  ①利他を知らない社長は社長になれない。
    他人の幸せの為の仕事をすると、自分の幸せは必ず後から
    やってくる。
  ②損得よりも人の喜びに生きると不安がなくなる。
    損得と増減の世界に生きている限り社員も社長も不安や苦から
    逃れられない。損得よりも人の喜びに生きていると不安が
    なくなる。
 これ以外にも沢山の事を教えて頂きました。感謝です!