80歳の挑戦に拍手!パート2

 ●パート1からの続き
   三浦雄一郎さんのチャレンジは、とてもすばらしく感動的
  です。私の好きなサミュエル・ウルマンの「青春の詩」の
  一節を思い出します。
    「人は、信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる。
     人は、自信と共に若く、恐怖と共に老ゆる。
     人は、希望ある限り若く、失望と共に老い朽ちる。」
  実年齢や見かけ、置かれた状況がどうかという以上に、心の
  中に、若々しい夢や希望が宿っている事がとても大切なん
  だと思います。
   私も、少しでも三浦さんを見習って、自分の人生の中で
  夢や希望を、見つけてみたい。
  5月の連休中にじっくり考えてみたいと思っています。
  三浦さんのチャレンジの成功と、ご無事で日本に帰って
  こられることを心から祈念しています。