たった一言の言葉で人は変わる パート1

 ● 一月も半ばになり、寒さも本格的になってまいりました。
  先日、テレビを見ておりましたら、元楽天監督の野村克也さんが話をして
  おられました。独特の語り口で、これまでの野球人生の中でのエピソード
  を語っておられました。

   野村監督はテスト生からプロに入ったにもかかわらず、3冠王まで達成。
  監督となってからは弱小球団を立て直し続けて、数々の実績を上げ、たくさん
  の選手を育ててこられました。

   華々しいプロ野球人生を歩んでこられた野村監督ですが、プロに入って
  1〜2年はなかなか結果がでずに2軍生活で悶々としていたそうです。

   プロ3年目にようやくオープン戦で活躍し、1軍昇格のチャンスが巡って
  きたときのことです。たまたま廊下で監督とすれ違ったとき、監督に一言
  をかけられたそうです。

     「最近ようなったな、お前」       (パート2へ続く)