意識のエネルギー

* スプーンが曲がる?


  先日の日曜日、図書館に行ってきました。超科学に関する本を興味本位で見てみました。
 スプーン曲げの話は、もう昔から言われていますが、何となく信じられない感じがしていま
 した。    なぜ、スプーンが曲がるのか?
 現在の物理学では解明できていないことですが、最近わかってきたのは、人間の意識という ものにはエネルギーが存在しているということです。
 その意識のエネルギーが、スプーンの一部の原子の構造を変えるのだと考えられています。
 スプーンを曲げるのにはコツがあるそうです。
 スプーンは固いものだという観念を完全に捨て、「これは水アメだ」と思い、確信すると
 曲がるのだそうです。
 私も、帰って挑戦してみましたが残念ながら、曲がりませんでした。
 
 自動車メーカーのホンダがまだ町工場であったとき、本田宗一郎はミカン箱の上に立って
 「世界のホンダになろう!」と社員に熱っぽく語っていました。 また、松下幸之助は、
 松下電器産業の二百年後までをイメージしたといわれています。
 ホンダも松下も経営者のその確信があったからこそ、夢が実現していったのです。
  
 あなたの会社の五年後、十年後の姿を具体的にありありと何度も何度もイメージし、その
 夢を確信することができれば、その夢は必ず実現する。ということになります。