経営サポートセミナー

 第16回目の経営サポートセミナーを平成19年1月16日(火)に熊本テルサで行います。
 今回のテーマは「赤字から黒字へ脱却する法」です。
 最近、政府から発表された景気の状況は「いざなぎ景気」超えて景気は
 拡大しているというものでした。 しかし、地方の中小企業は非常に
 厳しい経営をしているというのが現状ではないでしょうか。
 2,3日前の熊日新聞に地元の企業アンケートが大きく出ていました。
 「いざなぎ景気」超えは実感できないと答えた経営者が95%以上でした。
 「格差社会」が進んでいます。大企業と中小零細企業の格差、都会と
  地方の格差。何とかしなければいけません。手を打っていかなければ
  いけません。政治に頼るのではなく、まさしく「自助精神」「セルフヘルプ」
 で自社の足元をしっかり見つめ、生き残っていかなければいけません。
 考え方を変えれば今は大きなチャンスです。成長、発展していきましょう。
 私共の事務所も真に微力ですが、経営者の皆様の応援団として
 頑張っていきたいと思っています。