局地戦で勝つ

 ● 販売活動の重点主義は局地戦ということになります。
  広域戦で営業活動を行うとどうなるか?
  営業人員が限られているので、どこの地域をとっても、
  営業密度が薄くなり、負け組の会社になります。
  負けている地域をいくつ持っていても何の価値もない。


 ● 限られた営業人員でも特定の地域に集中すると高い
  営業成果を上げることができます。
  局地戦とは「営業地域の重点主義」になります。


 ● 局地戦をする為の地域選定の条件
   ①自分の会社に近い所
     移動時間が少なくロスが防げる。
     自社に近い所から強化していく。

   ②競争相手が少ない地域
     自社から少し遠いが競争相手が弱いとやりやすい。
     こういう地域に集中して営業すると、その地域
     NO.1の会社になる。

 ● 要するに
    「弱者は活動地域を限定して、局地戦的発想で営業を
     展開しなければならない。」

    「強い地盤地域を一ヶ所、二ヶ所と作っていくと徐々
     に会社が安定していく。」