使命感を持って生きる

  ● ひんやりした秋風が心地よい大好きな季節です。
   気づいたら、今年もあと二ヵ月半で終わります。時が
   経つのが、本当に早い!!

  ● 先日NHKテレビで「日野原 重明先生」の特集がありました。
   見られた方も多いと思います。とても感動しました。
   今年、100歳を迎えられたそうです。すごいです。
   おめでとうございます、心からお祝い申し上げます。


  ● 今でも現役で終末医療の専門家として医者をしておられる。
   驚くのは全国に出かけて行って「生命について・・・」という
   テーマで講演活動をされていらっしゃる。
   若い人たちに伝えておきたいという強烈な使命感。

  ● 日野原先生曰く「生命とは何か? それは時間です」と、
   与えられている今のこの時間を何に使うのか?
   過去にも、未来にも生きる事はできない、生きれるのは
   「今」この時だけだと。まさしく「今を生きる」という事。

  ● 私も今一度、人生目標をしっかり持って、それに向かって
   コツコツ前進していきたい。与えられている時間を大切に
   しっかり生きて行きたい。
   日野原先生、いつまでもお元気で、ご活躍をお祈りして
   おります。有難うございました。